新着情報News

新人社員対象の規律研修を実施。

2018年6月14日(木)・15日(金)五色台にある喝破道場にて新入社員対象の規律研修を行ないました。

レクザム新入社員には恒例の行事、今年も普段の生活では体験できない座禅、精進料理、読経などを体験しました。参加した24名の新入社員は、瀬戸内海に面した豊かな自然の中で、心身の鍛練を図り、社会人としての自覚を一段と強めることができました。


精進料理、座禅、野外炊飯の様子

▲野外炊飯はカレーを作り、同期水入らずの昼食。


「ビジネス香川」に レクザム BP丸亀が掲載!


地元、香川に根付いて11年経過、全国的にも珍しい経済情報誌「ビジネス香川」“BK News”のコーナーに、レクザムボールパーク丸亀(略称 レクザム BP丸亀)についての記事が掲載されました。(2018年6月7日発行号)

 

弊社では4番目となるネーミングライツの紹介や、7月28日(土)・29日(日)に開催予定の「プロ野球ウエスタン・リーグ公式戦」についても掲載されています。

 

“ビジネス香川 VOL.242“は、下記よりご覧ください!

http://www.bk-web.jp/2018/0601/bknews.php


さぬきビール「楽天市場」店舗開設

2018年5月23日(水)より「楽天市場」に“さぬきビール”の店舗を開設しました。

インターネット販売は、以前より さぬきビールHPからご利用を頂いておりますが、さぬきビールファンのご要望に応えると共に、まだ さぬきビールをご存じない全国の皆様にも是非味わって頂きたく、今回の出店となりました。

 

1996年より、自社開発の設備で醸造したドイツ風味のさぬきビールは、スッキリとした味わいの「ケルシュ」、苦味が少なくフルーティーな香りが女性に好評なヴァイツェンタイプの「空海」、カラメル麦芽とロースト麦芽を贅沢に使用し、ここにしかないちょっと濃い目で、芳醇な味と香りが大人気な「スーパーアルト」をご用意しております。
 

より身近になった「さぬきビール 楽天市場」は、こちら


気づきのMEMO

当社では、会社ロゴやCMなど様々なデザインを香川県を代表するグラフィックデザイナー 藤本誠先生に手がけていただいています。

2016年3月に、藤本先生が日頃からメモにとっていた"気づき"を、イラストと言葉を通じてユーモラスに表現したメッセージ展が行なわれました。 その中で、当社が掲げている"開発好奇心集団"に通じるものを、藤本先生のご好意により、掲載させていただくことになりました。今後、月1回くらいのペースで掲載していきます。

日頃から"気づき"や"ユーモア"を持つことは、なにかをひらめく重要な鍵です。このメッセージ、イラストを通じて先入観や常識に囚われない自由な発想をもつ手助けになればと思います。



このページの先頭へ