新着情報News

Rexxam presents 愛南まるゴチ リレーマラソンを開催。


2017年10月15日(日)愛媛県南宇和郡愛南町の レクザム愛南工場で、「Rexxam presents 愛南まるゴチ リレーマラソン」が開催されました。

コースとなる、弊社 愛南工場 敷地内の1周1.4kmを、チームでたすきをつなぎ4時間で何周できるかを競いました。今回、取引先様である三菱電機株式会社 受配電システム製作所様と弊社 有志による「MELxxam」というチームが結成され、39チーム中20位という成績でゴールしました。参加したメンバーからは、「次は雨の降っていない愛南を走ってみたい」と、来年への熱い意気込みが聞かれました。

同会場では「まるゴチ秋の味覚祭」も同時開催されており、雨にも負けず、愛南工場は活気に溢れていました。



経済産業省 課長補佐(新政策担当) 西野 智博 様がご来社。

2017年10月3日(火)経済産業省 課長補佐(新政策担当) 西野 智博様がご来社されました。
西野様が四国を訪れるのは初めてとのことでしたが、香川工場を中心に海外へと繰り広げられる弊社の景気動向、海外市場の様子や課題、人材採用の難易度や地元の社会貢献活動等に大変ご興味をお持ちいただき、非常に広範囲のテーマで、予定時間を超えての熱い質疑応答が続きました。

また、4ヶ月前までは同省にて、省エネルギー・新エネルギー部水素・燃料電池戦略室に所属されていたとのことで、弊社 西条工場(愛媛県)での水素関連事業展開や写真の水素自動車 MIRAIの話題でも話に花が咲きました。
これからも、地域に愛される企業を目指し、日々精進してまいります。


気づきのMEMO

当社では、会社ロゴやCMなど様々なデザインを香川県を代表するグラフィックデザイナー 藤本誠先生に手がけていただいています。

2016年3月に、藤本先生が日頃からメモにとっていた"気づき"を、イラストと言葉を通じてユーモラスに表現したメッセージ展が行なわれました。 その中で、当社が掲げている"開発好奇心集団"に通じるものを、藤本先生のご好意により、掲載させていただくことになりました。今後、月1回くらいのペースで掲載していきます。

日頃から"気づき"や"ユーモア"を持つことは、なにかをひらめく重要な鍵です。このメッセージ、イラストを通じて先入観や常識に囚われない自由な発想をもつ手助けになればと思います。




このページの先頭へ