新着情報News

構内制限速度の標識を新しくしました。

レクザム(rexxam)の構内制限速度の標識を新しくしました。

レクザム香川工場では、工場構内の安全確保を目的として、構内を走行する車両に対して、速度制限を設けています。

香川工場の制限速度は、10km/h以下です。 

社内の車両だけでなく、外部の方にも厳守いただいております。 


レクザム(rexxam)の構内制限速度の標識を新しくしました。

今回、この構内制限速度の標識を新調し、暗くても標識が光って表示が分かりやすいようにしました。
これからも、継続して構内の交通事故ゼロに努めて参ります。


気づきのMEMO

当社では、会社ロゴやCMなど様々なデザインを香川県を代表するグラフィックデザイナー 藤本誠先生に手がけていただいています。

2016年3月に、藤本先生が日頃からメモにとっていた"気づき"を、イラストと言葉を通じてユーモラスに表現したメッセージ展が行なわれました。 その中で、当社が掲げている"開発好奇心集団"に通じるものを、藤本先生のご好意により、掲載させていただくことになりました。今後、月1回くらいのペースで掲載していきます。

日頃から"気づき"や"ユーモア"を持つことは、なにかをひらめく重要な鍵です。このメッセージ、イラストを通じて先入観や常識に囚われない自由な発想をもつ手助けになればと思います。




ネプコンジャパン2017に出展致しました!


2017年1月18日(水)~20日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催された「ネプコンジャパン2017」に基板外観検査装置「Sherlockシリーズ」を出展いたしました。
当社ブースへの来場者は、昨年比 約120%と非常に活況で、多くの方にご来場いただくことができました。

従来機種より、さらに機能が充実した「Sherlock-3D-1000S」や新たなコンセプトである裏面検査機「Sherlock-300R」に注目が集まり、多くの引き合いをいただきました。


レクザム(rexxam)がネプコンジャパン2017に出展

(Rexxamブースの様子)


このページの先頭へ