新着情報News

「アイケア機器営業部 東京オフィス」への改称と移転のお知らせ


これまで、医療眼科機器関連の営業を担当して参りました「医療・眼鏡機器営業部」を
2018年7月9日(月)より、
「アイケア機器営業部 東京オフィス」改称し、
下記の場所に移転致しました。

これを機に、「弊社 営業本部 東京営業所」ならびに、約120m南に移転(新設)致しました「アイケア機器営業部 東京オフィス」共々、社員一同 さらに精励致します。

今後とも、より一層のご支援、ご教示を賜りますようお願い申し上げます。

 

名  称

株式会社レクザム アイケア機器 営業部 東京オフィス

Rexxam Co., Ltd. Eye-care Instruments Sales Dept. Tokyo Office

所 在 地

〒101-0048

東京都千代田区神田司町2丁目4番地2 神田アーバンビル7階

T E L

03-6262-9471

F A X

03-6262-9472



第91回 全国安全週間


2018年7月1日(日)~7日(土)まで、労働災害防止の重要性を認識し、安全活動の着実な実行を図ることを目的として「第91回 全国安全週間」が実施されています。

その活動の一環として、2018年7月4日(水)、高松南警察署 交通課長を講師にお招きし「安全運転講習会」を行ないました。弊社 香川工場のある高松南署管内は、香川県下で重大死亡事故の一番多い危険地帯であることや、平成29年3月の道路交通法改正により高齢ドライバーの免許証自主返納者が18.8%増加している現状をお話し頂きました。
悲惨な死亡事故がゼロになるよう、交通安全に対する認識、運転態度を見直す良いきっかけとなりました。



新人社員対象の規律研修を実施。

2018年6月14日(木)・15日(金)五色台にある喝破道場にて新入社員対象の規律研修を行ないました。

レクザム新入社員には恒例の行事、今年も普段の生活では体験できない座禅、精進料理、読経などを体験しました。参加した24名の新入社員は、瀬戸内海に面した豊かな自然の中で、心身の鍛練を図り、社会人としての自覚を一段と強めることができました。


精進料理、座禅、野外炊飯の様子

▲野外炊飯はカレーを作り、同期水入らずの昼食。


このページの先頭へ