新着情報News

電波新聞に掲載されました!


2017年11月14日(火)の電波新聞に、先月10月に行なわれた、弊社 蘇州工場、深圳工場の記念式典に関する記事が掲載されました。

是非、ご一読ください。


「品質月間」がスタート。


毎年11月1日~30日は「(全国)品質月間」です。
今年のテーマは、

「スマートプロセスで よい職場と豊かな品質」 です。

全社員が品質の重要性を再確認し、品質意識の高揚と顧客満足、社員のやりがい、満足度向上に取り組んでいきます。

       レクザムの品質方針



受注~製造~出荷まで1つのバトンを繋ぎ、誇り高き製品を最適なタイミングとリーズナブルなコストで、これからもお届け出来るよう努力して参ります。


蘇州工場 新工場落成・深圳工場 設立20周年記念式典


2017年10月25日(水)、かねてより建設中でした中国・太倉の弊社 新工場が竣工し、この度「蘇州隆祥電子有限公司 新工場落成記念式典」と併せて「深圳先隆電子実業有限公司 設立20周年記念式典」を開催しました。
式典には太倉市副市長の胡捷様をはじめ、地元 中国は元より日本や香港などからも大勢の皆様方にご出席を頂き、式典にふさわしい秋晴れの日となりました。


設立20周年を迎えた「深圳先隆電子実業有限公司」は、レクザムにおける第1号の海外工場です。その後、蘇州・昆明・東莞・タイ・インド・チェコなど海外に拠点を構えられたのも、お取引先様を始めとした多くの皆様からのご支援の賜物です。これからも、私たちが持つ技術を生かして社会に貢献し、常に技術の向上を目指すとともに、新技術への挑戦を続けていきたいと考えています。

この次は、2019年 タイに新工場の竣工を計画しております。
今後とも、株式会社レクザムを、よろしくお願い致します。


経済産業省 課長補佐(新政策担当) 西野 智博 様がご来社。

2017年10月3日(火)経済産業省 課長補佐(新政策担当) 西野 智博様がご来社されました。
西野様が四国を訪れるのは初めてとのことでしたが、香川工場を中心に海外へと繰り広げられる弊社の景気動向、海外市場の様子や課題、人材採用の難易度や地元の社会貢献活動等に大変ご興味をお持ちいただき、非常に広範囲のテーマで、予定時間を超えての熱い質疑応答が続きました。

また、4ヶ月前までは同省にて、省エネルギー・新エネルギー部水素・燃料電池戦略室に所属されていたとのことで、弊社 西条工場(愛媛県)での水素関連事業展開や写真の水素自動車 MIRAIの話題でも話に花が咲きました。
これからも、地域に愛される企業を目指し、日々精進してまいります。


このページの先頭へ