新着情報News

サンポート高松トライアスロン2023


2023年9月3日(日)、高松市のサンポート高松を中心に、約 500名の鉄人がタイムを競う、「サンポート高松 トライアスロン2023」が開催されました。今年もレクザムはスポンサーとして協賛させていただきました。

気が遠くなるような酷暑が続いた今年は、9月開催となり、午前7時のスタートは、秋を感じる気候でした。
コースは、新 県立体育館の建設工事が進むサンポート高松を中心に、スイム(1.5km)・自転車(40km)・ラン(10km)で駆け抜けます。

レクザムからは、おなじみの篠崎 成選手が出場しました。
「とにかく出場できることを楽しみたい!」と決意を語っていた篠崎選手は、左足を痛め、ベストコンディションではなかったものの、90位でゴール。
コンパクトシティ高松の街並みは、平坦で走りやすく、応援してくれる人が非常に多いので、力尽きそうになっても沿道からの応援が力となり、初心者にもオススメとのこと。

そして、ゴール後の写真を提供してくれた篠崎選手。
数々のレースを共にしてきた“相棒”のサングラスを頭上に着けて、完走をした気持ちを体いっぱいで表現してくれていますが、この後、サングラスを見失います(涙)

レクザムは、スポーツ・文化を通じた楽しさ、喜びを共感できる豊かな社会作りを応援しています。



一覧に戻る

このページの先頭へ