新着情報News

「第10回 レインボー・イルミネーション フェスティバル」

今年も高松の夜空を輝かせる、「第10回 レインボー・イルミネーション フェスティバル」が、高松市松縄町周辺のレインボーロードで始まりました。

今年の注目は、2mを超えるピンクのハートのオブジェ!
走行中の車内からも注目を集め、家族連れや、カップルが集まるフォトスポットになっています。

点灯期間は、2020年1月14日(火)まで。
師走のひとときの安らぎに、是非足を運んでみてください。



「おやこでトライ!ぼうさいブック」

このたびの台風19号による被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、 一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


2019年9月17日(火)より開催中の「FM香川 防災キャンペーン2019」に、今年もレクザムは協賛をさせて頂いております。

その活動の一環として「おやこでトライ!ぼうさいブック」が発行され、裏表紙にはレクザム キャラクターの“クロコうし”が登場しています。
家庭でできる、災害への備えや、いざという時に役立つアイデアが掲載され、自然災害から命を守る行動を、親子で一緒に学ぶことができる内容となっています。

現在、香川県内の幼稚園、保育所、県内市町村役場の防災担当課にて無料配布中です。


「災害に強いまちづくり応援協定 締結式」

「災害に強いまちづくり応援協定」

前列左から、玉井西条市長(左) 塩出西条市大町自主防災連絡協議会会長(中) 住田副社長(兼)レクザム西条工場工場長(右)

 

2019年7月30日(火)弊社 西条工場(愛媛県)のある、西条市役所にて「災害に強いまちづくり応援協定」の締結式が行なわれました。

この協定は、大規模災害(風水害、地震・津波災害等)が発生した場合、負傷者の救出・救護に係る応援活動や災害復旧ボランティア活動を地域と連携して行なうものです。

西条工場は、約12万㎡の広大な敷地があるため地域住民の避難場所としての活用も可能です。今後、地域の皆様と防災訓練等でコミュニケーションを図り、さらに検討していきたいと思います。


「子供の未来応援国民運動」

2019年6月17日(月)~6月28日(金)まで、卒業や、体の成長で着られなくなった学生服を回収する“回収BOX”を、香川工場 厚生棟1F入口に設置しました。

この活動は、世代を超えた貧困の連鎖を断ち切り、無限の可能性をもった子どもたちの夢を応援する政府主導の「子供の未来応援国民運動」の一環です。

各家庭より着られなくなった学生服を持ち寄り、回収し、リユース店で金額を査定していただきます。
査定金額を「子供の未来応援基金」に寄付すると共に、学生服はリユース店を通じて、支援が必要な家庭へ安価に提供されます。

日本の将来を支えていく子どもたちが、夢と希望をもって成長していく社会の実現をレクザムは応援します!


このページの先頭へ