新着情報News

香川高専 開校10周年 記念植樹

記念樹「ユズリハ」

右:香川高専 安蘇校長/左:住田副社長(産業技術振興会 会長)


2020年3月25日(水)香川高専 高松キャンパスで、「香川高専開校10周年」を記念し、弊社 住田副社長(旧:高松高専 電気工学科 第2期卒)が会長を務める産業技術振興会より、記念植樹として「ユズリハ」が寄贈されました。

産業技術振興会は、香川高専の教育研究を地元企業と連携し、地域の発展に貢献するために発足した組織です。

今回寄贈された「ユズリハ」の花言葉は“世代交代”。
春和景明な気候の中、早くも新芽が青空に向けて顔を出していました。

地元企業として、地域の優れた技術者の輩出に向け、ますます飛躍されますよう祈念いたします。


「高松市 美しいまちづくり賞」


美しいまちづくりに貢献した建築物を表彰する「2019年度 高松市美しいまちづくり賞」に、建築物部門で「屋島レクザムフィールド(高松市屋島競技場)」が選ばれました。

この賞は、4年に1度美しいまちづくりに寄与している、建築物や、まちづくりの活動を高松市が表彰するものです。

2017年4月のリニューアルオープンより、「屋島レクザムフィールド」の愛称で親しまれている同競技場は、緑豊かな周辺景観との調和、国指定史跡・天然記念物「屋島」に配慮したデザインが評価されました。

弊社ネーミングライツ事業の施設が選ばれ、大変光栄に感じています。

これからも、皆様に愛され、スポーツを培う場になることを願っています。

2015年度 高松市美しいまちづくり賞」をレクザムが受賞した際の記事は
こちら


「第10回 レインボー・イルミネーション フェスティバル」

今年も高松の夜空を輝かせる、「第10回 レインボー・イルミネーション フェスティバル」が、高松市松縄町周辺のレインボーロードで始まりました。

今年の注目は、2mを超えるピンクのハートのオブジェ!
走行中の車内からも注目を集め、家族連れや、カップルが集まるフォトスポットになっています。

点灯期間は、2020年1月14日(火)まで。
師走のひとときの安らぎに、是非足を運んでみてください。



「おやこでトライ!ぼうさいブック」

このたびの台風19号による被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、 一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


2019年9月17日(火)より開催中の「FM香川 防災キャンペーン2019」に、今年もレクザムは協賛をさせて頂いております。

その活動の一環として「おやこでトライ!ぼうさいブック」が発行され、裏表紙にはレクザム キャラクターの“クロコうし”が登場しています。
家庭でできる、災害への備えや、いざという時に役立つアイデアが掲載され、自然災害から命を守る行動を、親子で一緒に学ぶことができる内容となっています。

現在、香川県内の幼稚園、保育所、県内市町村役場の防災担当課にて無料配布中です。


このページの先頭へ