新着情報News

2024年 レクザム冠試合「カマタマーレ讃岐」開幕戦


2024年2月25日(日)レクザムがトップスポンサーを務める、カマタマーレ讃岐(J3)の2024シーズン開幕戦が、香川県丸亀市のPikaraスタジアムで行われました。

レクザム冠試合となった「カマタマーレ讃岐 vs いわてグルージャ盛岡」は、弊社イメージキャラクターの木内晶子さんによるキックインセレモニーから始まりました。
前半、先制点を許してしまうも、後半は、カマタマ主導のボール運びとなり、昨年の開幕戦でもゴールを決めたMF 吉田源太郎 選手が2年連続開幕戦ゴールを決めて1-1の同点に!
その後も、攻撃のチャンスが続きましたが逆転勝利は叶わず、ドロー。

次節は、3月2日(土)14時から、カターレ富山とPikaraスタジアムで対戦です。
次こそは、さぬきビールで勝利の祝杯を期待しています!!


キックインセレモニー

キックインセレモニーを務めた木内晶子さん


カマタマーレ讃岐 米山監督がご来社

新ユニフォーム

▲ カマタマーレ讃岐 米山 篤志 監督(左)住田副社長(右)


2024年2月16日(金)レクザムがトップスポンサーを務める、カマタマーレ讃岐(J3)の2024シーズン 新ユニフォームのお披露目に、米山 篤志監督が弊社 香川工場にご来社されました。

Jリーグ参入10周年を迎えた、カマタマーレ讃岐。
今シーズンの新ユニフォームは、サックスブルーをベースに、イエローのラインが中央に入った非常にシンプルなデザインです。
仲間との強い絆と共に、一点の光を目指し戦い続ける、そんな決心が感じられます。

カマタマーレ讃岐の開幕戦は、2月25日(日)いわてグルージャ盛岡を相手に、Pikaraスタジアム(香川県丸亀市)にて、14時キックオフです。

★ユニフォームの購入は、こちら


サインの様子

▲ 米山監督のサイン


ようこそ 松寿会の皆様! 西条工場へ

2023年10月25日(水)レクザム 西条工場(愛媛県)に、「松寿会」の皆様16名が工場見学にご来社されました。

東京ドーム3個分もある西条工場の工場内を迷うことなく、慣れた足どりで移動される“松寿会”のお客様たち。

ここは、レクザムが2016年に西条工場を取得するまで、同工場を使用し50年以上、この地でものづくりをされてきた大先輩、パナソニック ヘルスケア株式会社(旧 松下寿電子工業㈱)OBの皆様の職場でした。

レクザムは、工場取得直後より改装に取り掛かり順次、操業面積を増やしています。
現在、エアコン・船舶関連等の電子コントローラの基板実装や電装品組立を中心に、国内は元より世界中のお客さまへ向けて出荷しています。
所属する会社は異なりますが、同じ工場でものづくりをされてきた大先輩の登場に、弊社社員の手にはより一層、力が入っていました。中には当時の先輩との懐かしいご対面もありました。

改修工事により一変した箇所もありますが、昔の名残りや、当時より進化した実装設備、資材の自動払出し機 等に、当時の社員だった頃の思い出を重ねて感慨深い方もおられた様です。

昭和~平成のものづくりを支えてきた先輩方から引き継いだバトンを、先人の築いてきた歴史に恥じぬよう、私たちレクザムもたゆまぬ努力を積み重ねていこうと思います。


レクザム特別協賛「仏生山 大名行列」


2023年10月15日(日)高松市仏生山町で、「仏生山 大名行列」が行なわれました。28回目のイベントを、レクザムは特別協賛させていただきました。

「仏生山 大名行列」は、江戸時代に初代 高松藩主・松平賴重公が眠る「法然寺」へ参拝する様子を再現したもので、お殿様は高松市 大西市長、姫君を弊社イメージキャラクターで女優の木内晶子さんが務めました。
また、地域の小学生による子ども甲冑(かっちゅう)隊 等も参加し、総勢約230人がさわやかな秋空の下、豪華絢爛なお練を披露しました。

前日、14日(土)には、4年ぶりに秋の夜空に大輪の花を咲かせる「レクザム秋花火」が開催され、2日間で約18万人が訪れ大盛況のうちに幕を閉じました。



このページの先頭へ