新着情報News

2024年度 生産動向説明会・懇親会

生産動向説明会 岡野社長

生産動向説明会 岡野社長


2024年2月29日(木)レクザム香川工場で、生産動向説明会を開催しました。
生憎の雨模様の中、主要取引先(サプライヤー)73社、約150名のご参加をいただきました。
弊社 岡野社長より、前年度の経営状況の説明に続き、生産本部長の住田副社長より、新製品開発状況 等について、詳細な説明がありました。
昨年に引き続き、市場要求は急激な変化の繰り返しですが、フレキシブルな部品調達を頂いていているサプライヤーさまのお力添えを受けながら、より一層、生産強化を進める決心をさせていただきました。

その後、会場を移動し懇親会へ。
弊社イメージキャラクターで女優 木内晶子さま脚本・演出のレクザム劇場「幻のさぬきビール」がプレミアム上演されました。
秋姫役の木内さんを筆頭に、弊社社員で構成された劇団員による名演技で会場を沸かせました。

~出演者~
秋姫:木内晶子さん。
住田殿、口笛王子、清水次郎長、悪代官、猪八戒、春さん、黒子。
※劇団四季からのスカウトが心配なので、写真と役名を照らし合わせてご想像ください。


懇親会

住田殿と秋姫の「いつでも夢を」♪


懇親会

迫真の演技


懇親会

出演者と岡野社長


高校2年生対象 就職フェア

2024年1月31日(水)西条市総合文化会館で、「高校2年生対象 就職フェア(合同企業説明会)」が開催されました。

レクザム 西条工場から若手社員2名が案内役となり、高校生に向けて仕事内容や会社のご紹介をさせていただきました。
レクザムブースは、昨年に比べて来場者数が2倍となり、大盛況のため立ち見をいただくほどでした。
高校生からは、卒業までに取得した方が良い資格や、会社の雰囲気など、たくさんのご質問をいただきました。

レクザムは、地域社会の発展と、継続的で安定した雇用創出の促進を図っています。
「チャレンジなくして、新製品の誕生なし!」皆さんのチャレンジをお待ちしています。



第76回 香川丸亀国際ハーフマラソン

2024年2月4日(日)、香川県丸亀市で「第76回 香川丸亀国際ハーフマラソン」が開かれ、7,662人の招待選手や一般ランナーが出場しました。

レクザムからは、イメージキャラクターの女優 木内 晶子さんや快足自慢のレクザム社員が出場しました。
沿道では、“ガンバレ木内晶子さん”の横断幕や、この日のために用意した「のぼり旗」や「スティックバルーン」を使って声援を送りました。

今回も余裕の笑顔でゴールを決める木内さんに、応援団はあっぱれでした!



このページの先頭へ