新着情報News

「ナガレバチ お披露目式」

2021年4月1日(木)入社式が行なわれた午後、レクザム香川工場では、世界的彫刻家 流政之氏(1923年~2018年)が手がけた彫刻作品、2作品のお披露目式を行ないました。

黒御影石が美しい、高さ 約3mもある「ナガレバチ」と「MOMO」の2作品は「公益財団法人 流財団」(高松市庵治町)が始めたレンタル事業の第1弾として、この度、香川工場の敷地内に設置されました。

式典は、レクザム イメージキャラクターの木内晶子さんの司会で進行され、香川県文化芸術局 局長 小川剛 様、流財団 代表理事 香美佐知子 様や工事関係者にご参列いただき、除幕が行なわれました。
今後、新型コロナウィルスの状況を考慮しながら、作品の一般公開を計画しております。


2021年度 入社式


2021年4月1日(木)弊社 香川工場にて「2021年度 入社式」を行ないました。

春風にサクラの花びらが舞う中、今年は27名の新入社員が真新しいスーツ姿で入社しました。
新型コロナウィルスが再び拡大しつつあるため、昨年に引き続き感染防止に配慮し、出席者の人数を大幅に縮小しての開催となりました。

岡野社長より、一人一人に辞令が交付され、新入社員を代表し、川原 知己さんより「あらゆる分野に貪欲に挑戦し “開発好奇心集団”として更なる飛躍を遂げられるよう日々精進していくことを誓います」と宣誓しました。

生活様式が一変する中、新人研修の様式も変化を強いられています。
失敗を恐れずチャレンジし続け、発見と挑戦の中で自分自身を成長させ、社会に貢献できる“ものづくり”となることを期待しています。


もうすぐ4月

一雨ごとに春の気配が増し、工場周辺の桜も満開へと近づいています。

2021年4月1日は、他の多くの企業と同様、レクザム 香川工場においても入社式が行なわれます。
しかし、入社式の他にも何かが開催されます!

ゲストハウス前には、立入り禁止の区域もあり・・・。
ブルーシートに覆われた何かがあり・・・。
その時は“まだか、まだか”と満開のパンジーが見守っています。


レクザム冠試合「カマタマーレ讃岐」開幕戦

2021年3月14日(日)レクザム冠試合となる「カマタマーレ讃岐 vs AC長野パルセイロ」が、香川県丸亀市のPikaraスタジアムで開催されました。

開幕戦、初勝利をかけた試合は、弊社イメージキャラクターの木内晶子さんのキックインセレモニーで始まりました。

試合前半は無失点だったものの、残念ながら勝利の女神には微笑んでもらえず、思うような攻めのシュートが放てずに0-2。初勝利とはなりませんでした。

レクザムは今シーズンも、“トップスポンサー”としてJ2復帰を目指すカマタマーレ讃岐を応援いたします!



このページの先頭へ