新着情報News

勇猛果敢に寅(とら)イ!

香川工場の正面玄関に、勇敢な顔つきをした今年の干支“寅”を飾らせていただいています。

昨年の暮れ、東かがわ市のダンボールメーカー㈱FUJIDANさんがご来社され、毎年恒例となった干支の引継ぎ式が行なわれました。

2022年は、「厳しい冬を越えて、芽吹き始める」という意味をもつ、壬寅(みずのえ とら)に当たる年。
新型コロナや半導体不足を乗り越え、新たな取り組みに“トラ”イし、ますますお客様の心を“トラ”えて離さない企業を目指していきたいと思います!

★ 笑顔(ガオー)の素敵な「㈱FUJIDAN」さんのHPは、こちら
★ 家庭用サイズの“寅”も購入可能な「hacomo」さんのHPは、こちら


満濃工場 地鎮祭

2021年11月1日(月)弊社 満濃工場において、岡野社長 他 役員達と工事関係者の皆様方、参列の下、新築工事の安全と繁栄を祈願し、地鎮祭が行なわれました。

満濃工場は、半導体製造に携わる製造装置で使用される大型のチラー(空調熱源や各種産業装置等の温度を一定に保つための装置)をメインに生産しています。

世界的に問題となっている半導体不足は、通信システム、AIの増加、自動車のEV化などにより、更に深刻化する見込みです。
今後予想される急激な需要拡大に備えて、満濃工場は生産スペースを既存建物の約1.5倍に拡大いたします。
新しい建物は、2022年4月中旬に竣工予定です。



このページの先頭へ