新着情報News

第6回 レクザム グローバル会議


2019年10月28日(月)・29日(火)の2日間、「第6回 レクザム グローバル会議」を開催しました。

世界に広がるレクザムの工場より、タイ、チェコ、中国からは深圳、蘇州、東莞の代表者が一堂に集結し、各工場の現状、課題と今後の改善計画について、熱い意見交換が交わされました。

2日目に行なわれた西条工場の視察では、約12万㎡(東京ドーム約3個分)の広大な敷地を見学し、製造ラインの作業風景や、整備前のモノづくり予定地を見て回りました。

これからも、レクザムはお客様に御満足をいただける製品づくりを続けてまいります!


三菱自動車 年に一度の感謝祭

2019年10月26日(土)、27日(日)の2日間、レクザム香川工場 第3駐車場で秋の恒例行事「第24回 三菱自動車 感謝祭」が行なわれました。

会場の第3駐車場には、新発売の「デリカD:5」、「RVR」、「ekワゴン」、「ekクロス」がずらりと展示され、来場者は見て、触って、乗って、新しくなったデザインや最新の技術を体感していました。

また、お子様向けのヨーヨー釣りや、サッカーゲームのコーナーもあり、元気いっぱいの歓声が爽秋の会場に響き渡っていました。


年に1度の「健康診断」

2019年10月2日(水)から3日間の日程で、綾歌工場、香川工場、綾川工場での健康診断を行ないました。

レクザムの品質方針「誇り高き製品を」提供するため、製造する側の私たち自身が健康を損なっていないか、1年に1度、自分の身体と向き合い、生活習慣を見直す日でもあります。

これからも、「高性能、高信頼性、長寿命」な製品をお客様へお届けするため、健康第一をモットーに、もの作りに取り組んでまいります。


ちょっと変わった実習生がやってきた!


2019年9月26日(木)より1週間の予定で、芝刈りを専門分野とする実習生がレクザム香川工場にやってきました。

働き方改革の現代に、24時間フル稼働で雨もいとわず、正門から正面玄関までの芝生をひたすら刈り続けてくれています。
文句一つ言わず健気に仕事をこなす、ひたむきな姿に癒される配送トラックの運転手さんや、自分も人の役に立つ製品を作りたい!と一念発起するエンジニアなど、工場の中では良い刺激となっています。

さて、実習期間で、即戦力となる実証がとれたロボット芝刈機に採用通知は届くのでしょうか。


▲電力が不足してくると、自動でチャージステーションに戻りお腹を満たします。


このページの先頭へ