新着情報News

2019年度 新入社員への「辞令交付」


2019年9月2日(月)今年4月に入社した新入社員45名の正式配属に伴う辞令交付が行なわれました。

レクザムでは、入社後 製造現場を主として各部署をローテーションし、物づくりの基本から、仕事の流れを覚え、仮配属を経て9月の正式配属としています。

これからは、各配属部署において今まで身に付けた基本知識を元に、先輩達のアドバイスをいただきながら、失敗を恐れず前向きに挑戦を続けていくことを期待しています。


2019年度 「新入社員 フォロー研修」


2019年8月29日(木)、30日(金)の2日間、今年4月に入社した新入社員を対象に「フォロー研修」が行なわれました。
今年も、大西詠子先生を講師に「組織の一員として立場、役割を再認識し、リフレッシュした状態で現場に戻ること」を目的に行ないました。


8月の長期休暇中に行なわれた香川工場 大改装工事により、設備がリニューアルした最新鋭の大会議室では、レクザムの生CMをチームで制作するという課題に取り組んでいました。
入社して約4ヶ月で身に付けた知識をふんだんに使い、熱意のこもった発表が行なわれていました。

新入社員45名の正式配属は、もうすぐです!!


2019年度 懇親会


2019年7月19日(金)管理職を対象に、プレゼンテーション資料作成の高品質化と効率化を目指し『伝わる×提案力の強化~プレゼン資料基礎知識~』をテーマに、Saeism代表 藤澤さえ先生による講演会を実施しました。

藤澤先生は、歯科衛生士としてフリーランスで歯科衛生士の卵たちを指導している内に、「人に思いを伝える」ことを極め、現在はPowerPoint講師として活躍されています。
今回の講演会では、PowerPointの効果的なレイアウトや、資料づくりのルールをご指導いただきました。

そして、講演会の後は上半期の労をねぎらう懇親会が行なわれました。

2019年度 生産本部長方針「みんながオールラウンダー」のごとく、先ほどまで講師を務められた藤澤先生は、プロ顔負けな美声を3曲もご披露いただきました。

特定のジャンルにとらわれることなく、様々な仕事をこなせる姿に、会場は大盛り上がりとなりました。
厳しい後半戦も、勢いづけて目標達成を目指します!

★レクザムでの講演会も掲載されている「藤澤さえ先生」のブログはコチラ



このページの先頭へ