新着情報News

上海ADP貿易さま ご来社


2019年4月9日(火)遠くはるばる中国より「上海ADP貿易(上海亜東盛進出口有限公司)」の王董事長、鄭総経理 ご一行様5名のお客様が打合せのためにご来社くださいました。

上海ADP貿易さまは、中国の外国貿易規制の政策に基づいて、中国での通関作業、輸出入外貨の支払いや受取り、輸入増値税インボイスの発行、照合、証明書など、輸出入に関する一連の手続きを取り扱う企業です。
中国への輸出入を頻繁に行うレクザムにとって、とても大切なお取引先様の一つです。

この日は桜満開のお花見日和ということで、綾歌工場の駐車場横にある桜スポットでお花見弁当を広げ、日本の桜をご堪能していただきました。

さぬきビールで乾杯した後は、皆さんの顔もほんのり桜色に染まっていました。



2019年度 大花見大会

綾川工場

▲綾川工場の「大花見大会」


2019年4月6日(土)弊社 綾川工場にて「2019年度 大花見大会」を開催しました。

従業員とその家族、お取引先様などが参加する、春の恒例行事です。
今年は、絶好の好天と満開の桜に恵まれ、春らしい穏やかな気候の中でのお花見となりました。
また、女優で当社のイメージキャラクターである木内晶子さんも参加をして頂き華を添えて頂きました。


綾川工場

▲大花見大会は木内さんの歌声と口笛世界チャンピオンのコラボ♪


西条工場

▲西条工場の「小花見大会」


同日、西条工場(愛媛県)でも初の「“小”花見大会」が開催され、約12万㎡(東京ドーム約2個分)の広大な敷地の一角で、さぬきビールを両手に春の陽気な宴が開催されました。
西条工場は、製造部門の稼働開始よりもうすぐ1年。日ごとに増える製造メンバーは、満開の桜の下で、団結力をより一層固めるお花見をしていました。

今年もレクザムの各工場は、桜満開の薄紅色に染まりました。


綾川工場

▲綾川工場


愛南工場

▲愛南工場


綾歌工場

▲綾歌工場


2019年度 入社式


2019年4月1日(月)弊社 香川工場にて「2019年度 入社式」を行ないました。

レクザム史上 3番目の多さとなる45名の新入社員が、新元号発表の日に入社致しました。

 

岡野社長より「人生は恩返しの連続。社会人として、レクザムの社員として、みなさんがどう恩返しをしていくのかを期待しています」とメッセージを送りました。
新入社員を代表し、奥本光祐さんが「あくなき探究心と情熱を持ち“開発好奇心集団”に相応しい人物になれるよう精進します」と緊張の面持ちで誓いの言葉を述べました。

新時代「令和(REIWA)」の幕開けに入社した45名が、
で希望を咲かせる日が楽しみです。


新入社員代表宣誓

▲新入社員代表 奥本 光祐さんの宣誓


新入生歓迎会

▲「新入社員歓迎会」は入社1日目の緊張もとけて和やか


新入生歓迎会

▲「1分で似顔絵」の特技を披露する新入社員(似てる!)


このページの先頭へ