新着情報News

「創立60周年記念式」を開催


2020年1月7日(火)香川工場 厚生棟1Fのレクザムホールで「創立60周年記念式」を開催しました。
レクザムは、1960年(昭和35年)「隆祥産業」として創業しました。

お取引先様をはじめ、多くの方々に支えていただき今年で創立60周年、還暦を迎えることができました。
現状に甘んじることなく、常に改善や変革を意識し70年、さらには100周年に向けてチャレンジを続ける「開発好奇心集団」にご期待ください!

レクザム創業の歴史をぎゅぎゅっと濃縮した「香川工場50周年記念Movie」は、こちら


なお、60周年記念行事の一環として10月23・24日(金・土)には社員を対象に豪華客船“にっぽん丸”のクルージング旅行を予定しています。

★大人の贅沢な時間を満喫できる、約2.2万トンの「にっぽん丸」については、
こちら


「愛南町」観光PRキャラバン隊

なーしくんが愛南町をPR

▲ブリが大きすぎて、岡野社長が小さく見えます。


2019年12月6日(金)レクザム愛南工場の地元、愛媛県愛南町より「愛南町」観光PRキャラバン隊のみなさんが「愛南町の特産品」と「ぎゅぎゅっと愛南!冬の陣」のPRに香川工場へご来社されました。

今年は、
の前掛けをして一段と可愛くなった”なーしくん”も初参加!
愛南町の大自然で育った超ビッグサイズのブリのお刺身と、海の恵みがたっぷり詰まった牡蠣汁は今年も大盛況!おいしさのあまり、例年より早く完食となり、キャラバン隊の皆さんからは「従業員が、かなり増えましたか?」と聞かれるほどでした。

愛南町役場 商工観光課 特別職員の“なーしくん”がアピールする「ぎゅぎゅっと愛南!冬の陣」は、
コチラ

★産地直送、久良(ひさよし)ブリのお求めは、コチラ


愛南町の牡蠣汁

▲プリプリ大粒の牡蠣汁に箸が止まりません。


久良のブリ

▲久良漁協さんの手で次々にブリがさばかれます。


愛南グルメを待つ様子

▲ブリをさばく、華麗な包丁さばきに見とれる社員。


このページの先頭へ