新着情報News

「地域未来牽引企業」に選定!

これからの地域社会を引っ張るエンジン役として、このたび弊社 レクザムは経済産業省より「地域未来牽引企業」に選ばれました。



「地域未来牽引企業」には、全国で3,691社の企業が選ばれ、そのうち香川県では、レクザムを含む28社が新たに選ばれました。

これからも、地域社会、地域経済の明るい未来のために、レクザムは歩み続けます!


気づきのMEMO

当社では、会社ロゴやCMなど様々なデザインを香川県を代表するグラフィックデザイナー 藤本誠先生に手がけていただいています。

2016年3月に、藤本先生が日頃からメモにとっていた"気づき"を、イラストと言葉を通じてユーモラスに表現したメッセージ展が行なわれました。 その中で、当社が掲げている"開発好奇心集団"に通じるものを、藤本先生のご好意により、掲載させていただくことになりました。今後、月1回くらいのペースで掲載していきます。

日頃から"気づき"や"ユーモア"を持つことは、なにかをひらめく重要な鍵です。このメッセージ、イラストを通じて先入観や常識に囚われない自由な発想をもつ手助けになればと思います。



第73回 香川丸亀国際ハーフマラソン大会

2019年2月3日(日)香川県丸亀市で「第73回 香川丸亀国際ハーフマラソン」が行なわれ、レクザムイメージキャラクターの女優 木内晶子さんや、レクザム社員 約20名がランナーとして参加しました。

雨が心配される曇り空の中、住田副社長を筆頭に結成された約60名のレクザム応援団が、選手の皆さんにエールを送りました!

3年連続出場の木内晶子さんは、節分の日にふさわしい、福を届けるような余裕の笑顔でゴールしました。


木内晶子さん

▲笑顔でゴールを目指す、木内さん


バルセロナオリンピック 銀メダルの有森裕子さん

▲ステージイベントには、バルセロナオリンピック 銀メダルの有森裕子さんが登場!


第48回 ネプコンジャパン2019

2019116日(水)~18日(金)の3日間、東京ビッグサイトで「ネプコン ジャパン2019」が開催されました。
 

今年も、弊社 主力製品の基板外観装置「Sherlock」シリーズと、新開発のレーザー式QRコード印刷機「Watson」を展示致しました。

レクザムブースは、昨年に比べ約10%増のお客様にご来場をいただきました。
 

たくさんのご来場、ありがとうございました。


今年も大好評だった「Sherlock」シリーズの詳細は、こちら


このページの先頭へ