新着情報News

香川工場開所50周年記念 大運動会

2018年10月8日(月)屋島レクザムフィールドで「香川工場 開所50周年記念 大運動会」が開催されました。
50周年の節目の年に入社した、新入社員2名の選手宣誓からスタートし、落語家 桂こけ枝さん、森たか美さんの息のあった掛け合いで進行がすすめられました。
競技は、部署ごとに6つのチームに分け、社員だけではなく家族も競技に参加してチームの勝利に貢献しました。
また、弊社イメージキャラクターの木内晶子さんは、国歌斉唱、ラジオ体操にくわえ、チーム対抗年代別リレーにも出場いただき、陸上部で鍛えられた走りで会場を魅了させていました。

秋晴れの空の下、参加者 約1,000人でレクザムの合言葉にもなっている「WHAT’S NEXT?」の人文字を作り、一致団結した運動会となりました。



香川高等専門学校 産業技術振興会10周年

2018年9月18日(火)香川高等専門学校 産業技術振興会の新会長に弊社 取締役副社長生産本部長 住田 博幸(旧 高松高専 電気工学科 第2期卒)が就任致しました。
産業技術振興会は、香川高専の教育研究を地元企業と連携し、地域の発展に貢献するために発足した組織で今年、発足10周年を迎えました。

記念祝賀会では、弊社イメージキャラクターで女優の木内晶子さんと、口笛世界チャンピオンの田所敦さん(レクザム 第2設計部 所属)のコラボ演奏が行なわれ、お祝いの席に華を添えていました。

懇親会の締めのご挨拶で、本会 発足以来10年間、会長を務めてこられた 平田前会長から『素晴らしい後任者にバトンタッチすることができて、本当に幸せです!』との有難いお言葉を頂き、会場も一斉に盛り上がりました。

レクザムは地元企業の一つとして、産業技術振興会のさらなる発展を応援してまいります。



屋島レクザムフィールドのライトアップ

弊社 ネーミングライツでおなじみの「屋島レクザムフィールド」(高松市屋島中町)では、レクザム ブルーに似た鮮やかな水色をはじめ、緑色、赤色のイルミネーションが夜の競技場をきれいに照らしています。


過ごしやすい気候になり、体を動かすことが楽しい時期になってきました。

10月8日(月・祝)には、同競技場でレクザム社員と、その家族を対象とした1,000人参加の大運動会を開催予定です。

★「屋島レクザムフィールド」の情報はこちら


愛南まるゴチリレーマラソン 参加チーム募集!


2018年10月14日(日)弊社 愛南工場(愛媛県)にて「愛南まるゴチ リレーマラソン」が開催されます。今年もレクザムは特別協賛をしています。

 

レクザム 愛南工場の敷地内1.4kmのコースをチームでたすきをつなぎ、制限時間4時間以内で何周走れたかを競いあうこのレース。全員が1周走れば、誰が何周走っても良いため、体力に自信がない方でも、気軽に参加できるイベントです。

 

ただ今、参加チームを募集しています!

インターネット応募は9月25日(火)締切り、郵送での応募は9月30日(日)必着です。

詳しくは、愛南町役場ホームページにてご確認下さい ↓
http://www.town.ainan.ehime.jp/kurashi/oshirase/event/relayboshu2018.html


このページの先頭へ