新着情報News

「全国安全週間」

全国安全週間

2019年7月1日(月)~7日(日)まで、労働災害を防止しようと「第92回 全国安全週間」が実施されました。

その一環として、7月3日(水)高松南警察署 交通第二課長 安部一朗様による「安全運転講習会」が行なわれました。
香川県は、交通死亡事故件数が“全国ワースト2位”、そして、交通事故死者19人のうち、10人が65歳以上の高齢者です。
都会に比べて交通網が未発達なために、高齢者の運転免許自主返納は、あまり進んでいないのが現状です。

事故を減らすため、自らの命を守るためにも、前をよく見て、車間距離をとる、スピードは控えめにするといった初心に戻った運転で交通事故ゼロを目指していきましょう。



愛南町役場より「なーしくん」ご来社


2019年6月25日(火)弊社 愛南工場(愛媛県)に、地元 愛南町のご当地キャラクター「なーしくん」がご来社されました。

この度、夏でも快適に、元気に動き回れる「(エアー)なーしくん」を愛南町商工観光課さんにプレゼントさせていただきました。

のロゴ入り前掛けをした「(エアー)なーしくん」は、体内(?)に設置された送風機によって体が膨らみ、先輩のなーしくんに負けない元気でかわいい なーしくんです。

一方、“お休み中”のなーしくんは空気が抜けて、小さくコンパクト。そのため、移動が非常に楽になり、遠方のお友達に会いに行くことが容易となりました。

 

体内環境(?)が快適になり、活動時間が以前より長くなったなーしくん、より一層の活躍を期待しています!
 

★なーしくんについては、コチラ


気づきのMEMO

弊社で使用している企業ロゴ、キャラクター、CM等のデザインは、香川県を代表するグラフィックデザイナー、藤本 誠 先生(藤本デザイン研究室)に手がけていただいています。

藤本先生が日常生活の中で、ふと気づいた事柄を“気づきのMEMO”として紹介します。

「発想は無限大」「開発好奇心集団 Rexxam」として、この作品が先入観や常識にとらわれない自由な発想をもつ手助けになればと思います。




「子供の未来応援国民運動」

2019年6月17日(月)~6月28日(金)まで、卒業や、体の成長で着られなくなった学生服を回収する“回収BOX”を、香川工場 厚生棟1F入口に設置しました。

この活動は、世代を超えた貧困の連鎖を断ち切り、無限の可能性をもった子どもたちの夢を応援する政府主導の「子供の未来応援国民運動」の一環です。

各家庭より着られなくなった学生服を持ち寄り、回収し、リユース店で金額を査定していただきます。
査定金額を「子供の未来応援基金」に寄付すると共に、学生服はリユース店を通じて、支援が必要な家庭へ安価に提供されます。

日本の将来を支えていく子どもたちが、夢と希望をもって成長していく社会の実現をレクザムは応援します!


このページの先頭へ