新着情報News

レクザム特別協賛「笑福駅伝」


2023年4月1日(土)前日までの降雨がウソのように晴れわたる、高松市の屋島レクザムフィールドで、“笑って走れば福来たる駅伝”通称、「笑福(わらふく)駅伝」が開催され、レクザムは特別協賛をいたしました。

このイベントは、元マラソン日本代表の福士加代子さんが現役引退後、初めて主催することで注目を集め、県内外より小学1年生~81歳までの185チーム、約1,200人のランナーが参加しました。
住田副社長によるスターターの合図で元気良く一斉にスタートし、当社からも健脚自慢の社員で結成された3チームが出場して、1.8km × 8区間で“たすき”をつなぎ完走を目指しました。
そして、応援に駆け付けてくださったのが当社イメージキャラクターの木内晶子さん!中学生の頃、800m競争のランナーで、トライアスロンや香川丸亀国際ハーフマラソンにも出場された経験があり「是非、次回はレクザムのチームの一員として参加したい!」とのことでした。

出場ランナーの中には、香川県知事や、福士さんと一緒に日本の陸上界を支えた元選手達も出場されていて、応援している観客までもニコニコ笑顔になってしまう駅伝でした。
長期間、様々な自粛が続いてきましたが、福士さんによって“福”がやってきた、そんな春の屋島レクザムフィールドでした。



一覧に戻る

このページの先頭へ