「バス用LED行先表示器」出荷式
| Products
2025年12月18日(木)、香川工場にて「バス用LED行先表示器」の出荷式を行ないました。
「バス用LED行先表示器」とは、バスの前面や側面に設置され、行き先を表示する装置のことです。
従来の電球や蛍光灯と異なり、LEDを採用することで明るさ・省エネ・耐久性に優れ、長寿命で安定した表示を可能にします。
今回は受注から、わずか3カ月という異例のスピードで初出荷を迎えました。社内で最も多くの出荷式を見届けてきた住田副社長も、その早さに驚きの声を上げていました。
本出荷に向けてご尽力いただいた関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。
どのバスに使用されるかは、大人の事情でお伝えできませんが、あなたが毎朝乗るバスや、たまたま信号待ちで隣に並んだバスに、レクザムから出荷された「バス用LED行先表示器」が搭載されているかもしれません。
今後もレクザムは、お客様に喜ばれる製品をお届けするため、モノづくりに全力で取り組んでまいります。
★今回、ご要望をいただいた、公共交通の安全と快適を支える「株式会社 交通電業社」さまの詳細は、こちら↓
中村愛南町長他 ご一行様のご来社
12月5日(金)、レクザム 香川工場に愛媛県愛南町の皆さまをお迎えしました。
企業版ふるさと納税への寄附に対し、中村 維伯(まさのり)町長より感謝状をいただき、会場は温かな拍手が広がりました。
その後、食堂では愛南町恒例のおもてなしがスタート。
大鍋でぐつぐつ煮込まれた牡蠣汁の湯気が立ち上り、磯の香りが広がる中、ブリのお刺身がテーブルいっぱいに並べられ、久良(ひさよし)漁協様の見事な包丁さばきに、社員たちはカメラを構え、歓声を上げていました。
さらに今年は、なーしくんのイラストが目を引く愛南ゴールドジュースも登場。爽やかな柑橘の香りと甘酸っぱい味わいに、「おいしい!」の声があちこちで響き、会場は笑顔でいっぱいに包まれました。
レクザムは、地域とともに歩む企業として、これからも愛南町との絆を大切にし、持続可能な地域づくりに貢献してまいります。
備蓄食 ローリングストックで安心を確保!
12月2日(火)、香川工場では、備蓄倉庫に保存していた備蓄保存食を従業員へ配布しました。
レクザムでは、もしもの災害に備えて、備蓄用の保存食を常備しています。今回は、保存食の賞味期限が迫っていたため、入れ替えを行なう「ローリングストック」を実施しました。
保存食は、5年間保存可能な缶入りパンや、水を注ぐだけで食べられるご飯など、さまざまな状況に対応できる商品を用意しています。
配布された備蓄食を持ち帰った従業員からは「家族と防災について話すきっかけになった」という声や、「早速、晩御飯に試食してみた」という声も寄せられました。
今回の取り組みをきっかけに、安心・安全な職場づくりをさらに進めてまいります。
