新着情報News

カマタマーレ讃岐 大嶽 新監督がご来社


2026年1月15日(木)レクザム 香川工場に、当社がトップスポンサーを務める カマタマーレ讃岐(J3)の皆さまが来社されました。

昨年12月に就任された 大嶽(おおたけ)直人 新監督より就任のご挨拶をいただき、今シーズンに向けた意気込みを伺いました。
大嶽監督は、日本代表経験を持つ元DFで、カマタマーレ讃岐にとって経験と実績を兼ね備えた心強い指揮官の就任となります。
併せて、今シーズンのサイン入りユニフォームを贈呈いただきました。

Jリーグは2026年8月より「秋春制」へ移行するため、1月~6月の前半戦は、昇降格なし、PK方式で勝敗決定 など、特別大会ルールで戦います。
この期間を活用し、新加入した14名の選手を積極的に起用するシーンにも注目が集まっています。

レクザムはこれからも、カマタマーレ讃岐を全力で応援してまいります。

★カマタマーレ讃岐の最新情報は、こちら


お知らせ「レインボー・イルミネーションフェスティバル」


幻想的な光の世界が広がる「レインボー・イルミネーションフェスティバル」が、今年もいよいよスタートします。
高松市松縄町を中心に南北へと走るレインボーロードが、約15万球のLEDで彩られ、冬の街並みに華やかな輝きを添えます。
高松の冬の風物詩ともいえるこのイベントを、株式会社レクザムは今年も協賛しています。

約650メートルにわたるレインボーロードには、光・水・花・風の4つのテーマゾーンが設けられ、木々を彩るLEDや光のオブジェが訪れる人々を魅了します。

初日の11月29日(土)には、点灯式と花火の打ち上げが予定されています。

地域とともに歩む企業として、レクザムはこのイベントを通じて、皆さまに笑顔と感動をお届けできることを願っています。
ぜひご家族やご友人と一緒に、光の世界をお楽しみください。


「第30回 高松秋のまつり」特別協賛しました



2025年10月18日(土)・19日(日)、高松市仏生山(ぶっしょうざん)町で開催された「第30回 高松秋のまつり」に、弊社は今年も特別協賛をさせていただきました。

今年は節目となる第30回目を迎え、例年以上の賑わいと盛り上がりを見せた2日間となりました。
初日18日(土)開会式では、弊社 住田副社長がご挨拶を行い、地域の皆さまへの感謝と、今後の地域連携への思いを述べました。
夜が更けると、皆さまの期待が高まる中、「レクザム秋花火」が夜空を彩りました。記念すべき30回目を祝して、これまでの20分間から35分に打ち上げ時間を延長。さらに、当社のイメージキャラクターで俳優の木内晶子さん(nanami)が歌う「しあわせの空」と花火の共演で幻想的なひとときを演出しました。そして、この特別な夜に、弊社のロゴである“R”をかたどった花火も打ち上げられました。



翌19日(日)には、仏生山の伝統行事「仏生山 大名行列」が盛大に執り行われました。
今年は、木内晶子さんが殿役に扮し、より一層華やかな行列となり沿道の方々から大きな拍手をいただきました。また、「レクザム子ども甲冑隊」も加わり、その可愛らしくも勇ましい行進で、祭りを一層盛り上げていました。

これからもレクザムは、伝統や文化を大切にしながら、地域とともに歩み、共に盛り上げる企業として、今後もさまざまな活動を展開してまいります。



ピンク色に染まる屋島レクザムフィールド



2025年10月1日(水)~31日(金)の1カ月間、弊社 ネーミングライツ施設の1つである、屋島レクザムフィールド(高松市屋島中町)がピンク色にライトアップされています。

この取り組みは、10月の乳がん啓発月間に合わせて全国16ヶ所で実施され、シンボルマークのピンクリボンにちなみ、施設全体がピンク色に包まれています。



乳がんへの理解を深め、早期発見・早期治療の重要性を広く伝えることを目的としたこの取り組みは、昨年も多くの方々にご覧いただき、命の大切さを考えるきっかけとなりました。

幻想的なピンク色に包まれる光景は、訪れる人々の心に静かに語りかけます。ぜひこの機会に足を運び、光に込められたメッセージを感じてみてください。

株式会社レクザムは、地域とともに歩む企業として、これからも社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

★イベントの詳細は、こちら


このページの先頭へ